2008-06-08

Google Site を試してみる

Google Site が一般人にも開放されたというので、とりあえず試してみた。

http://sites.google.com/ にアクセスして、Google Account で Sign In して、あとは指示に従うだけで簡単。作ったあとも基本的には Wiki みたいなものなので、更新も Blog なみに容易だし、複数人でのサイトの運営をするように設定することもできる。

さて、新しいサイトを作るにあたってはやはりネタが必要なわけで、今回は自分がプログラムを書くにあたって調べたことを主に 備忘録的なものにすることにした。(ほとんど空っぽながらも)数分で出来上がったのが Programming Memo

まだ Google Sites ならではの特徴などは全然使えてないけど、これから少しずつ充実させることができるといいな。もともとは主に自分のためのメモという位置付けだけど、少しは人の役に立てばいいとも思う。

ただ、ブログとの使い分けなどもちゃんと考える必要はあるけど、どうしようかなぁ。

No comments: