2009-01-31

MacBook Pro 直った

前の日曜日の朝に壊してしまった(6 x 3: MacBook Pro 壊した……) MacBook Pro が修理から戻ってきた。

自分のミスで壊してしまったので、修理費用はやはり最高額の 126000円(税込み)。

ただ、ついでに見てくれと頼んだ不良(と思われる)バッテリは交換してくれたし、自分では気付かなかったボトムケースの変形が発見されてこれも交換になったので、少し得した気分ではある。実はバッテリについては、もう一個同じ症状で使えなくなったものがある(6 x 3: 「MacBook Pro の突然電源断」のその後 参照)ので、それも一緒に送ればよかったかとも思うがまぁそこまでは言うまい。

ともかく、日曜に連絡、修理依頼して、火曜日に集荷、修理完了して金曜日には返却とはなかなか素晴しい。金額はともかく、アップルのサポートはがんばっている。バッテリの異常について、公式にリコールしてくれたらもっといいんだけど、MacPeople の ROAD TEST で同様の症状が報告されていたので、その続報には注目している。

No comments: