2009-05-19

SONYから新しい α シリーズ登場

SONY から新しい α シリーズが発表された。

エントリー機種のラインナップの更新なので、正直言ってそれほど興味は持てない(α700使ってたらもう戻れないよ……)。でも、同時に発表された DT50mm F1.8 や、DT30mm F2.8 Macro にちょっと魅かれるものがある。

α700 + 縦位置グリップ + Minolta AF50mm F1.7
大きめのボディ+縦グリに小さめのレンズが付いているこの姿をいいなと思う

Minolta の AF50mmF1.7 を持っているので、あえて 50mm F1.8 を新規に購入することもない気はするけど、30mm の方は APS-C サイズセンサで使うにはなかなかいいじゃなかろうか。値段しだいでは、買ってしまいそうだ……もう一年くらいレンズ買ってないし。

No comments: