2011-11-20

CONTAX G1 とか

ひょんなことから、CONTAX G1 とか CONTAX T2 とかのカメラ数台とレンズ何本かを入手することになりそう。

 先月、ある集まりで会った知人に一山いくらくらいでもらってくれないかと言われて、そのときはそのまま受け流してたんだけど、ある日、「今から持っていかせるから……」とか。

 で、やって来たのが以下のもの。

  • CONTAX G1 とレンズ(Biogon 2.8/28、Planar 2/45, Sonar 2.8/90)3本と専用フラッシュ二つ
  • CONTAX T2
  • ミノルタのフラッシュメーター
  • Nikon F2 Photomic とレンズ何本かとケンコーのテレコン(2x)
  • Pentax 6x7 と レンズ一本(SMC Takumar 6x7 75mm F4.5 だったかな)
  • その他。
CONTAX G1 CONTAX T2 Gold G1 も T2 もかっこいいな。

とりあえず、CONTAX G1 と T2 用に電池を買ってきて(リチウム電池高い。エネループ使いたい……)、手持ちの PORTRA400 を詰めてみた。フイルムだとなかなか枚数撮れないので、ちょっと時間かかると思うけどどういう写真が撮れるか楽しみ。

Pentax 6x7 と Nikon F2 に関しては正直持て余しちゃうんだけど、ひとまとめで〜とか言われる困ってる。どうしよう……。

No comments: