2012-02-19

α77 注文した

去年の10月に開始から一日遅れで予約したものの、タイの洪水の影響などによる品不足で初期出荷以来十分な数が出荷されていなかったらしく入手困難が続いていたα77のレンズキットがようやく入手できることとなった。

α-7 w/Minolta AF85mm F1.4G(D) and Kodak Ektar 100

α7 + Minolta AF85mm F1.4G(D), Kodak Ektar100
(写真は本文と直接関係ありません……)

かなり長く待ったこともあるし、ネット上の評判なども見ていて正直冷めてしまった面もあるし NEX-7 が先に発売されていたりもして、買うのやめちゃおうかなぁ……なんて思ったりもしたのだけれど、結局そのまま注文することにした。

購入を決意する決定的な理由なんてのは特にないんだけど、今使っている α700 よりも同条件で悪くなっていることもないだろうし、それ以上の付加価値もあるだろうし、というくらいか。まぁ、なにはともあれ欲しかったから入手するというのは趣味としてそれなりに正しいと思う。

いろいろ不安もあるけど、とりあえずは手元に届くのを楽しみにして待とう(^_^)。

No comments: