2006-01-22

ちょっと悲しいこと[コニカミノルタが写真関連事業をやめてしまうこと]

コニカミノルタが写真関連事業をやめてしまうこと。

実はミノルタのカメラって、α-7000, DiMAGE A1, α Sweet DIGITAL の三つしか持っていないし、それしか使ったことがない。しかも、最初の α-7000 から DiMAGE A1 までに優に15年ほどのブランクがある。

ただ、DiMAGE A1 を使い始めてミノルタを再認識して、さらに α Sweet DIGITAL で再び一眼レフの良さを見つけ、これから愛着を深めつつ、写真人生を充実させていこうとしていたタイミングでの撤退発表だった。半年に一本ずつレンズを買い足して、さらに三年弱くらいの周期でボディを買い換えようとか考えていたのだ。

なぜだか分からないけど、ちょっと普通でないほど悲しかった。

No comments: