2008-06-10

iPhone 3G

とうとう発売日が決定の iPhone 3G。どうやら 7月11日らしいが、ソフトバンクの web にはまだ詳細は載っていない模様。

WWDC のキーノートによると、8GB で $199、16GB で $299 だとか。日本でどういう値付けになるか、要注目。……というか、すぐにでも予約したい。

少し気になるのが iPod の方の値段。iPhone がこんな価格になってしまうと、当然 iPod touch も値下せざるを得ないはずで、となるとドミノ倒し的に iPod nano や iPod shuffle などの価格も影響を受けることになるだろうから、これらもかなり安くなるだろうから。

しかし、最初は品薄で入手難になっちゃうんだろうなぁ。

2 comments:

Anonymous said...

私も直ぐにでも予約したいクチですが、諸般の理由でできないのです。回線なしでも買えるようにならないかなぁ。

rok said...

「諸般の理由」ですか……。まぁ、ある意味中の人だからねぇ。

自分も NM705i 買ってまだ3か月くらいしかたってないし、ファミ割Maxとか入っているので、解約すると違約金かかったりするしで、二台体制になっちゃうと思うけど。

ともあれ、購入はまず確実なので、問題はランニングコストです。