2009-02-15

今日はまだ一枚も撮ってない


SONY α700 + 70-300F4.5-5.6G SSM
Originally uploaded by rok1966

実は、これだけの装備(+α)を持ち出してはみたのだけど、結局全然写真撮ってない。写真的にヘタレな今日この頃。

iPhone が手軽すぎるからかなぁ。

今迄使っていた携帯はだいたいにおいて貧弱なカメラ機能しかなかったらから、どうしても写真は普通にデジカメで撮っていた。iPhone 自体のカメラ機能はおせじにも機能豊富とは言えないけど、ToyCamera や QuadCamre、BullCum のような特徴ある写真がとれるアプリケーションや、Darkslide や PhotoShare での写真を使った即時性のあるコミュニケーションが、そっちの利用頻度が高くなる理由だと思う。

僕はよく分からないけど、日本式の携帯文化でのカメラの利用もこんな感じなのかな。

No comments: