2006-03-19

アマゾンアソシエイトに関する小さな話題

アマゾンのアソシエイト広告を自分の Blog や Web サイトに貼っている人は多いと思う。自分も、写真メインのブログっぽいページに貼っている。

コニカミノルタの α Sweet DIGITAL というカメラを買って使っているんだけど、気に入ったのでアフィリエイトでも、ライブラリリンクというやつで、エレクトロニクスのショップと「α Sweet DIGITAL」をキーワードに指定したものを貼っていた。

今まではちゃんと期待通りコニカミノルタの α Sweet DIGITAL が広告に表示されていたのに、今日見てみると、全然関係ない DVD や CD や Nintendo DS Lite や Amazon 自体を広告するものが表示されてしまっている感じ。コニミノの扱いがなくなったからなのかなぁ。気を利かせて(コニミノの一眼レフ事業を譲渡された)ソニーの広告でも出ればいいのに。

No comments: