2009-06-27

Odaiba GUNDAM - お台場でガンダムを見てきた。

東京日帰り出張のついでに、今、話題になっている実物大(仮想のものなのに実物大はおかしい気もするけど)のガンダムをお台場で見てきた。写真を少々撮って来たので、Flickr のスライドショーを貼ってみる。


さて、このガンダムは文字通りお台場(最寄駅はゆりかもめの「台場」駅)にあるが、現地に不慣れな人はちょっと注意が必要かもしれない。

ガンダムは東京都立潮風公園にあるのだけど、iPhone の Google Map で「都立潮風公園」を検索すると以下のような結果になる。

result of searching "都立潮風公園" on Google Map of iPhone


ところが、実はここは「台場公園で」あって「都立潮風公園」ではない。じゃあ、本当の「潮風公園」はというと……

But real "都立潮風公園" is ...


この地図の左下にちゃんと「潮風公園」とあって、こちらが正しい。これを間違って台場公園に行ってしまうと潮風公園まではけっこう遠いのでけっこう歩かされることになってかなりしんどかった、じゃなくて、たぶんしんどいはず。この時期だと暑いし、アベックが楽しそうにしてるのは羨しいし、あんまり楽しくなかった、じゃなくて、たぶん楽しくないはず。

まぁ、こんな間違いする愚か者はこの世に一人としていないと思いますけど……><。

No comments: