2008-11-05

NatsuLion for iPhone

iPhone で今、個人的利用頻度ナンバーワンなのが、NatsuLion for iPhone。もともとは NatsuLiphone として公開されていたものが、名称に iPhone が入っているとのことで、改名されている。

改名前
改名後

とても快適に twitter できるプログラム(^_^)。

対話を追いかけやすいペアタイムライン機能や、どんどんタイムラインを遡っていく感じが気持ちいい Autopagerize 機能などが秀逸。

web へのリンクを内蔵ブラウザで開くか、Safari で開くかの選択もできる。iPhone 側の制限なのでしかたないとは思うけど、Safari を使うように設定していると、あとで夏ライオンに戻ってきたときに、タイムラインの位置を覚えてないのが残念。あるいは、普段は内蔵ブラウザでいいけど、ブックマークしたいときにそのまま Safari で開けるようになると便利かなぁとか。

あとは、写真を投稿できれば文句ないだけど、これはそのときだけ別のプログラムを使えばなんとなかるか。

ともかく、iPhone / iPod touch で Twitter をやってる人にはオススメ。

No comments: