2008-03-09

二人乗り

α700 - AF85mmF1.4G(D) - IDC - Photoshop Elements 4

ちょっとうらやましいな、こういう経験は自分にはないので。

信号待ちの車の中から、窓ガラス越しに、逆光で、しかも慌てて撮ったので、フレアっぽくてコントラストも低くピントも甘い。でも、それがなんだかとてもいい雰囲気で、現像時にさらにオーバー気味にしてコントラストを若干抑えてみた。今となってはどうしようもないけど、もしかしたらあったかもしれない青春のひとコマに思いを巡らすことがあってもたまにはいいよね。

それにしても、85Gが逆光に弱いと思うのは Planar T* 85mm F1.4ZA を買えということだろうか。うーん。

No comments: