2008-08-27

Shozu から直接ポストしてみる


iPhone 用のアプリケーション Shozu で直接ポストできるらしいので実験してみる。

写真だけでも、テキストだけでも、両方でも使えて、タグを付けたりもできるとか。


入力がまだ慣れないけどいざというとき?には役立ちそうだなぁ。

Posted by ShoZu


で、ここからは Blogger の Web インタフェースで追記。

まず、写真は Blogger 標準の Picasa Web Album ではなくて、Shozu のサイトにアップロードされる。無料で預かってもらえるようだ。Shozu のサイトのアカウントは自動で作られているようで、これは、iPhone のアプリケーションのトップから「Add Sites」をタップして、画面右下の情報マーク((i)みたいなの)をタップすれば確認できる。

あと、Blogger だと問題ないのだけど、Flickr の写真を Shozu から見るときに写真のタイトルで使っている日本語が消えてしまうという問題がある。ポストするときはどうだったかなぁ。

またちょっと使ってみて、気付いたことを書くことにする。

No comments: