2009-05-23

I-O Data EXC-64G is NOT supported on Macs now.

I-O Data EXC-64G

α700 - 100Macro

自分への誕生日プレゼントとして楽しみにしていた、I-O DATA の 64GB SSD が届いた。

喜び勇んで MacBook Pro の ExpressCard スロットに剌してみたのだけど……

Unsupportedが〜ん、IDE コントローラとして認識するものの、ドライバがないので利用不可だって (;_;)。けっこうなショックだった。

Mac OS X になって、とくに CPU が Intel 化されて以降は周辺機器も PC と大差ないものが使えるようになっていて油断していた。確かに I-O DATA は Mac 対応はうたっていない(どころか、WIndows XP も対応除外で Windows Vista のみ正式対応だ)。

なんとか使えるようにならないかなぁ。10.5.7 とか SnowLeopard にしたりしたら使えるようになってるとかするといいんだけどなぁ。

…… sigh ……

2 comments:

memorycam said...

初めまして。memorycamと申します。
EXC-64GをMBPに突っ込んでみた同志です。自分への誕生日プレゼントというところまで一緒です(笑)。アイオーはXP用にはドライバ書くみたいですが、MacOSにも書いて欲しいですね。一緒に要望上げてみませんか?

rok said...

>一緒に要望上げてみませんか?

駄目もとでやってみる価値はあるかもしれませんね。

……というか、すでに、製品情報のページのアンケートで「MacBook Pro などに対応していただけると、非常に嬉しいです。」などと書いてしまいました (^_^;)。

アンケートは無記名なので、別に要望を上げるのもありかとは思います。