2006-09-19

ないことになる


6 x 3: 使用できるバッテリーがありません で、バッテリーがあるのに、ないように見えることを書いたけど、ちょっとやばい状況になってきている……。

バッテリーを抜き差しすると、なんとなく認識はするけど、5分くらいでもとのバツアイコンに戻ってしまう。この状態でバッテリーについている容量確認ボタンを押すと、LEDが5個全部点灯するから充電はされているようだ。しかし、ここでACアダプタを外しちゃうと一瞬でスリープに入ってしまうという、まるでバッテリーが切れているかバッテリーを挿してないかのような挙動。パワーマネージャのリセットをしてみても、変化はない。

バッテリーだけで駆動することは少ないとはいえ、あまり嬉しい状況ではない。リコール対象のバッテリー交換で新しいバッテリがもうすぐ届くと思うけど、それで駄目なら本体の修理かぁ。ちょっと面倒なことになりそう。

No comments: