2007-12-30

iPod touch での web アクセス

iPod touch には無線LANが内蔵されていて、Safari で web をブラウズすることができる。

サービス側でも、iPod touch / iPhone 向けにいろいろと工夫をしてくれているところがいくつもある。

他にもあると思うけど、今のところ試してみた範囲ではこれらが非常に使いやすい。その他にも .Mac の Web Gallery なんかは、iPhoto のアルバムを iPod touch に転送したのと同じ感覚で見られるようになっていて、これはけっこう驚いた(カバーフローみたいなのはないけど)。

あと、Safari だから当たり前なのかもしれないけど、RSSリーダの機能がちゃんと Mac OS X 上の Safari と同じように使えるのも素晴しい。Mac 側の Safari のブックマークを取り込んだり同期したりする機能があるともっといいんだけどな。

モバイルでの web ブラウズといえば, i-Mode の(しかも古い)チャチなブラウザしか使ったことのない自分には、想像以上でともかくビックリしてしまったことであるよ。

あ、iPod といえばやっぱり基本は音楽なんだけど、今はいろいろいじるのが楽しくて音楽はあまり聞いてない。でも、Monster のMONSTER CABLE Monster iCarPlay Wireless Plus for iPod FMトランスミッター&シガライター電源アダプター AIP FM-CH PS JPはちゃんと使えた。ただ、手探りでの操作ができないので、運転中に曲をスキップするようなことはできないと思ったほうがいい。ダッシュボードあたりに iPod touch を固定できばいい感じになるかもしれないけど。

MONSTER CABLE Monster iCarPlay Wireless Plus for iPod FMトランスミッター&シガライター電源アダプター AIP FM-CH PS JP
モンスターケーブル
おすすめ度の平均: 5.0
5 他社製品よりも満足しています
4 デザイン・音質◎
5 トランスミッターとは思えない音質に満足!


あとはメモアプケーションが欲しいな。脱獄するしかないかぁ。

No comments: