2006-10-05

IBMのサーバを買ってみた

本当は Lenovo のサーバと書くべきなんだろうけど、箱も IBM だったので……。

スペック的には、前に買った DELL SC-430 とほぼ同等(ディスクの容量が半分になっているくらいかな)。CPU が Cerelon であるとはいえ、メモリ512MB、ハードディスク 80GB、CD-ROM ドライブ、Gigabit Ether、キーボード・マウス付きで 20790円というのは、けっこうなバーゲンプライスだと思う。もう自作するのがいやになっちゃう。

ケース自体は DELL とは違って ATX 規格で、バックパネルの交換もできるらしいので、自作のための土台としてもいいかもしれない。

あ、購入のきっかけになったのは、xSeries100 8486-A2J 2万ちょい☆☆☆☆☆ Dell SC420 Maniacs/ウェブリブログ 。SC-430 を購入してから、ときどき見るようになりましたが、必要にして十分な情報が簡潔に取り上げられていて、いつも役に立っています。

1 comment:

rok said...

我就想希望不是聪明,不过,这个如果恶作剧停止。

私は聰明ではないけれど、もしこれがいたずらならばやめてほしいと思っている。を http://excite.co.jp/world/chinese/ で翻訳してみたんだんけど、あってるかな?