2006-11-02

X11 Update 2006

ITunes のアップデートをしようと、Software Update を起動したら、X11 Update 2006 なんてものがリストに。


ごくまれに使うときのために、X11 はインストールしてあるけれど最近はほとんど使ったことがないなぁ。

それはさておき、X11 Update 2006 の内容は GLX 関連の改善。気になるのが GLX stereo visualsというもの。GLX ってのは X11 用の OpenGL 拡張機能だというのは分かるんだけれど、stereo visuals ってのはなんなんだろう。もしかして立体視でもできるようになるんだろうか。うーん、なんか試してみたいけれど、X11 で GLX を使うようなプログラムってどんなのがあるのかなぁ。

No comments: