2008-07-12

.Mac から MobileMe

.Mac のページがいつまでたってメンテナンス中なので、しびれを切らして me.com にアクセスしてみたらなんのことはない、.Mac のアカウントでなんなくログインできてしまった。idiskとかメールとかも表示されたのでもう使えるのかと思ったら、長ぁ〜いロード時間ののちにこれ。
.Mac のユーザは自動で移行するんじゃないのか。もしかして、サインアップしなおす必要があったりするのだろうか。

かと思うと、再度 www.me.com にアクセスすると iDisk のページが開く(けど、むちゃくちゃ遅い)し、アカウントのページにも移動できた。これは使っちゃっていいということかな。でも、FAQ に

アップグレードが行われると、サービスメールの変更に関するメールが .Mac のアドレスに送信されます。
と書かれているメールがまだ来てないから下手なことはしない方がいいのかな。うーむ。

No comments: