2008-10-25

BlogWriter lite を試してみる

そもそもの筆無精に加えて、twitter があまりに気軽に書けるので、blog に投稿するのがいささかめんどうに感じるようになってきた。

twitter の手軽さのかなりの部分は、twitterific や NatsuLiphone などのいつでもどこでもつかいやすい iPhone アプリケーションにあると思っている。

ということは blog でも同じような条件をととのえれば、以前のような(たいしたことないけどそれなりの)ペースで投稿できるのではないか。

まずは ShoZu を試したのだけど、これは内蔵のビューアで日本語が表示できないし、テキストの投稿もなんだかうまくいかなかった。

BlogWriter lite はテキストだけにかぎられるが、ちゃんと投稿はできるのだけど、投稿時のタグ付けと下書きとして保存できないのが残念。

No comments: