2008-10-28

crossreview.jp のレビュー数が一万本を突破

このブログのサイドバーにもブログパーツが貼ってある、crossreview.jp。Twitter のようなマイクロブログ的な仕組を、商品レビューに利用したなかなか目の付けどころがよさげなサイト。

その crossreview.jp のレビュー数が四か月弱で一万件を超えたとのこと。

実はなにげに一万件目を狙っていたりもしたのだけど、思ったより早かったようだ。

それはともかく、一万件。たいしたもんだと思うけど、世の中にはもっともっといろんな商品が満ち溢れていて、まだまだ足りない気がする。Amazon で扱っている商品全部が対象になっているので、逆にレビュー対象が多すぎて、"cross" review になりきってないのが、今のとろちょっと辛い。実際、自分でレビュー(というほどのものでもないが)を書いていて、他の人が誰もレビューしていないことが多いと思うもの(そんなにマイナーなものばかり書いてるわけではないのに)。同じものに対してもっといろんな意見が読みたい。

というわけで、まだまだがんばって、次は10万件目を目指してみよう。

2 comments:

河野 said...

紹介ありがとうございます。crossreviewの河野です。
「みんレビ」のコーナーで取り上げると複数人にレビューしてもらいやすいので、このへんの仕組みをうまく使っていければと思っています。
これからもレビューをお願いします!

rok said...

あ、一万件突破おめでとうございます。

「みんレビ」は有効に使えそうですが、なんか気恥かしいです。