2009-04-25

iPhone 用外部バッテリ

iPhone 3G 用に外部バッテリ(Kensington mini battery pack) を購入した。

Kensington Mini Battery Pack and Charger for iPhone and iPod は、直接ドックコネクタにつなぐタイプの外部バッテリ。容量的に 1000mAh とちょっと少なめだけど、丸一日の外出時に心許なかった標準の内蔵バッテリの補助用途としては(自分の使い方では)安心できるだけの容量はある。

充電用の附属の巻取式 USB ケーブル(両端は一般の USB ケーブルと同じで、iPhone や iPod のドックコネクタにつなぐようになっていない)で充電しながら使っていると、iTunes による同期ができないのはちょっとした欠点。結局、普通の USB ケーブルと同期用のものの両方を持ち歩く必要がある。もちろん、充電しながらでも iPhone はちゃんと使える。

Kensington Mini Battery Pack
また、ドックコネクタ部を保護するカバーをスタンドのように使えるので、上の写真のように置き時計やフォトフレームのようにも使えるのはちょっとうれしい。

eneloop mobile booster や他のより容量の多いものとくらべると、値段はちょっと高いかもしれないけど、デザインも悪くないし、まぁいい買物をしたと思う。

No comments: