2007-02-15

実写版痴漢男 on GYAO

GYAO で「痴漢男」のドラマが放送されている。期間限定らしいけど。

今、見出したところだけど、これ、1時間45分くらいある。GYAO って、途中で見るのやめて、続きをあとで見るのはどうなんだろう。
あと、Mac で見られるようになるといいなぁ(Intel Mac 買って Parallels でウインドウズ使えばいいかもしれないけど……)。

……

ドラマの作り自体が電車男っぽいのはいいんだけどね。痴漢(に間違えられた男のことを原作では「痴漢」と略している)役の役者さんがちょっと、しょぼーんって感じがするなぁ。もともとの 2ch のログや、マンガ版だとオタクだけどもっとサッパリした好青年っぽい印象を受けたのだけど、このドラマの痴漢はなんかオタクのカリカチュアみたいで違和感がある。役者さんの滑舌も悪くて、セリフも聞きにくい。「関西」は関西弁しゃべってないけど、「勘違い」と「ロリ」はマンガ版とイメージは似ている。

コストや製作時間などの制約があるのだろうけど、ちょっとテレビの電車男に比べるとあれだなぁ。

No comments: