2007-02-02

α Sweet DIGITAL の製造上の問題

ここに載せている写真のほとんどは、今は亡き(あるけど)コニカミノルタの α Sweet DIGITAL というカメラで撮っている。

最近、電源入れて一枚シャッターを切ると、液晶画面が真っ黒になって、撮った写真も後で確認するとほぼ真っ暗(全然写ってないわけではない)。電源入れ直すとそのあとはちゃんと使える。というような症状を時々起すようになっていた。

で、今は亡き(まだあるって)コニカミノルタからリンク先のアナウンスが。どうやら製造上の問題だとのことで、この件に関しては保証期間を延長して対応してくれるとのこと。そろそろ修理に出そうかなと思っていたとこなので丁度いいタイミングでの発表だった。修理にどれくらい時間がかかるかなどを確認して、都合がつけば早めに出しておこう。

No comments: