2007-07-12

A18: Tamron 18-250mm F3.5-6.3

夏の沖縄家族旅行に向けて着々と準備を進めているわけだけど、タムロンの A18 こと 18-250mm F3.5-6.3 も α Sweet DIGITAL 用に購入。
α Sweet DIGITAL - SIGMA 17-70mm F2.8-4.5DC

これと、レンズは85mmF1.4G(D) か STF の合わせて二本だけにして荷物を減らす計画。海や水辺では、オリンパスμ770SW をメインにして、水や塩の危険の少ないところでは α Sweet DIGITAL をメインに、μは子供たちか妻に渡しておくつもり。本当は 85G と STF の両方を持っていきたいところだけど……。

A18は、62mm径なので手持ちの PL フィルタが使えそうなのがちょっと助かった(かな)。けられないといいんだけど。

しばらくは α Sweet DIGITAL に付けっぱなしにして練習に励むことにしよう。

No comments: