2007-07-16

VMware FUSION でゲーム……

今回 VMware FUSION を導入したのは、主に Windows でしか動作しないゲームをするため。これまではデスクトップの PC を使っていたのだけど、やっぱり自宅にいるときしか遊べないのがちょっと無駄かなとか思ったりなんかして。

今度の VMware FUSION は、3D ゲームなんかもある程度動くということでちょっと期待していたんだけど、手持ちの Neverwinter Knights をインストールしてみたところでは Mac Book Pro (Core 2 Duo 2.4GHz)ではちょっと厳しそうな感じ。事務所の Pentium!!! 800MHz で SiS 630 チップセットのマシンで動かしたときと同じくらい鈍さで、快適に遊ぶというわけにはいかない。

非3D のゲームだったら、もっとちゃんと遊べるかなぁ。ゲームするのが主目的というわりにあんまり持ってないんで、とりあえずは試用版があるものをいくつか試してみようか。

No comments: