2007-08-24

iLife '08

今までもそんなに使ってなかった iLife ('06) だけど、iLife '08 の iPhoto を使って弟が Web Photo Gallery とか作っているのを見て、思わず購入。しかも Family Pack。

Amazon ポイントだとか、ギフト券がいくらかあったので、購入は Amazon から。AppleStore は Mac 本体の BTO ができるのはいいのだけど、価格的な利点は少ないし。Amazon だと、取り扱いを始める時期がちょっと遅かったり、納期が若干かかったりするけど、今回は思いのほか早く入手することができた。

Family Pack にしたのは、液晶ディスプレイのバックライトが点かなくなった PowerBook G4 をそろそろ修理に出して復活させて、息子に使わせようかなと思ったため。他に調子の悪かったトラックパッドやちょっと浮きぎみのパームレストなども直してもらえるように依頼はしてある。iMovie 以外はスペック的には十分だということなので、それなりには使えるかなと。

今まで Windows しか使ったことのない息子が Mac OS X に対応できるかどうかだけど、子供だから十分なんとかするだろうとは思っている。それよりも、学校やらなんやらが Windows に依存しているのでちょっと不便な思いもすると思うが、それに我慢できるかどうかが問題。堪え性がないからなぁ。

No comments: