2007-08-10

Win書道


昔、Mac 書道といのがあったけど、それの Windows 版らしい。もしかしたら随分前から売っていたのかも。

最初の Mac 書道は、Macintosh Plus くらいの時代のもので、72dpi のモノクロ二階調のディスプレイでなんともうまく墨の雰囲気を出しているものだと感心した記憶がある。その後何度か改版されて、カラーに対応したものもあったような気もする。とはいえ、自分自身では全く必要性を感じないこともあって(そもそも必要があるから使うという類のソフトウェアではないけど)、興味はあったけど使ったことはない。

でも、まぁ 1980円の20%引きだというのなら買ってもいいかな、なんて思うんだけど……。Administrator 権限でないと使えないというのはいただけないなぁ。

No comments: