2008-05-03

久々に日本橋へ行ってきた

何日か前に久しぶりに日本橋へ行ってきた。

α700 - DT16-105mm F3.5-5.6 - Preview.app

秋葉原同様にアレゲの方向が昔とはずれてきているのは分かっていたことだけど、昔ながらのジャンク屋や部品屋、日本橋っぽい電気屋なんかが減っているのは寂しいものがある。当然の如く、メイド喫茶(カフェ)とかメイド・リラクゼイションとかその手の類いのお店もちらほら。連休中にも関わらず、メイド姿でチラシを配っているような女性が見当たらなかったのは秋葉原とはちょっと違う感じだけど、普通の女の子(だと思う)がそれっぽい格好をして歩いているのが目立つような気がした。女の子同士で歩いていたり、写真のようにアベックだったり(まぁこの子はちょっとフリフリでメイドっぽい(?)だけで普通の範疇には入るかもしれないけど)。

もしかしたら、メイドさんが一緒に日本橋を歩いてくれる(とか買物に付き合ってくれるとか)というようなサービスがあるのかもしれない。

No comments: