2009-01-23

αSONY 700 + Minolta AF50mm F1.7


αSONY 700 + Minolta AF50mm F1.7
Originally uploaded by rok1966

iPhone を使うようになってから、読書量は減るわ、単体のカメラの利用は減るわ、Twitter での発言ばかり増えて Blog の記事を書かなくなるわで、かなり生活が変わったと思う。

で、久々に α700 にミノルタの 50mm F1.7 を付けてみたのだけど、縦位置グリップなしでこのレンズだとなんとも身軽でかえって頼りない気がするほど。でも機動力は普段の 30%増しくらいで撮影枚数もうなぎのぼり……というわけでにもいかないか。

写真は iPhone の ToyCamera で撮影したもの。周辺減光のシミュレーションがスポットライトを当てたような効果になって、なんかものすごくいい感じに写っていた。

No comments: