2009-01-14

あぁ、Twitter よ……

最近は、Twitter を良く使っている。人によって感じ方は違うと思うけど、自分の場合は言いっぱなし(書きっぱなし)でも気にしないし、誰かになにかを書かれて、それを放っておいても(なるべく反応するようにはしているけど)そんなに気にならない。

だから、とくに皆の目に触れることが問題にならないようなことであれば、メモ的につぶやいてみたり、ブログのネタ帳的な使い方もしている。これは iPhone から気楽に使えるのでできることでもある。

いや、そういうつもりなんだけど、後でなにかしようと思ったつぶやきも、もうその場でつぶやいてしまったことでどうでもいい気がして、そのまま放ったらかしになったりもしてしまう。特にブログのネタにしようと思って書いたことに顕著なんだけど、それもまた Twitter のいいところだと思う。

ん、いいところだと思うって、それでいいのか > 自分。

No comments: