2006-05-28

グレートとスーパー

普段はしないんだけれど、パチンコをしてみた。機種はスーパー海物語M55W。
1500円の投資で、17600円とピーナッツ。いつもこんなのだといいけど、それじゃパチンコ屋は儲からないわけで。たまにやる程度に抑えておくのがいいんだろうな。

ところで、このスーパー海物語を作っているメーカーの前の主力機種が大海物語。盤面にはアルファベットで Great Sea Story とかいてある。順当に考えると、後から出た方がパワーアップされていたり、洗練されていたりして、よくなっているはず(というか作る方はそのつもりで作っているはず)。
ということは、メーカーの三洋物産は、グレートよりもスーパーの方がよいと考えているらしい。

で、その後は Sun Microsystems にならって、ハイパー海物語、ウルトラ海物語と続いていくと考えてもいいのではないでしょうか(んなわけない)。

No comments: