2007-02-20

再び梅

α Sweet DIGITAL - SONY 135mm F2.8[T4.5] STF

二日経って、庭の梅も三分咲きから五分咲きくらいになってきた。

STF で T値5.6 くらいの中間絞りを使ってちょっとオーバー目に撮ったものを、SILKYPIX Developer Studio 3.0 で現像時にハイキーに処理。なんかノイズが多いなぁと思ったら、昨日の夕食を撮ったときに ISO800 にしてそのまま撮っていた……。

よくやる失敗なのでいつも気を付けようと思ってはいるんだけど、なかなか直らないなぁ。決っして液晶表示を見てないわけじゃないんだけど、気づけないんだな、注意力散漫というかなんというか。場合によってはノイズが味になることもあるけど、意図してやっているのとそうでないのとでは、写真自体には問題なくてもやっぱり駄目ダメ。

No comments: