2008-09-07

最古のブログ?

これは、このブログの Technolati での反響のページから切り取ったもの(このリンクはときどきうまく働かない……)。

今日が 2008年9月7日で、その 14128日前ということは、1970年の 1月 2日ということで(もしかすると、Time Zone の関係で一日ずれて 1970年の 1月 1日かもしれない)、@aka さんの clmemo@aka は間違いなく最古のブログということになってしまう(^_^)。いや、そこからリンクされてるということはこのブログの方が先に存在してるはずで……、なんてのは冗談だけど(^^;)。

Technolati でいろいろ見てまわってみると他にも 14128日前になるケースもあるようなので、Technolati のバグっぽい。1970年1月1日といえば UNIX Time での Epoch だから、やっぱりそうなんだろうなぁ。

2 comments:

Unknown said...
This comment has been removed by a blog administrator.
安宅正之 said...

オー。ビックリです。

昔、SF マガジンを立ち読み中に、読者プレゼント当選者に自分の名前を見つけて叫びそうになったのと同じくらいびっくりしました ^^;