2008-09-12

LUMIX DMC-G1

マイクロフォーサーズのレンズ交換のできる一眼デジカメ(一眼レフではない)がパナソニックから初めて発売される。

(マイクロ)フォーサーズというフォーマット自体にそれほど魅力を感じる分けでもないが、この大きさ (幅約124mm×高さ約83.6mm×奥行約45.2mm (本体のみ、突起部を除く))は、かつて Minolta DiMAGE A1 (117 x 85 x 113.5)を愛用していたものとしては、なかなか親しみの持てる大きさで、割とそそられる。

パナソニックは、小型軽量を全面に押し出して、女性をターゲットにしたスペシャルサイトを展開している。なんだけど、なんだけど、これはちょっと……、私には……(^^;)。

No comments: