2007-06-03

運動会カメラ

α Sweet DIGITAL - AF75-300mm F4.5-5.6(D)

梅雨入り間のこの時期と、夏の終わりごろと、どちらの運動会の方が暑いのだろう。

幸いなことに好天に恵まれたのだけど、逆に暑くて暑くて。見事な土方焼けで昨晩は風呂に入ると腕がひりひりした。

それはともかくとして、今回はあんまり他の人のカメラに気をとめなかったのだけど、ざっと見た感じではやはり、キヤノン・ニコンが多かったような気がする。SONY のも二人ほど見かけた。白いレンズの人はいなかったな。あとちょっと変わったとことといえは、ミノルタの 500Ref を使っている人がいたこと。ボディは SONY α-100 でもないし、α-7D のゴツさもないし、見慣れた α Sweet DIGITAL でもない、ということでたぶん銀塩のミノルタ α ボディかなぁ。ちょっと小さめだったので、α-507 くらいじゃないかと思うんだけど、よくは分からなかった。

これだけ日差しが強いと、レンズもボディもすぐに熱くなってしまうので、ポケットタオルで常にボディ・レンズを覆うようにしていたのだけど、他の人は全然そんなことしてない。炎天下であっとおいうまに50度くらいにはなると思うんだけど、大丈夫なのかな。

No comments: