2007-06-15

それなりに移行

新しい MacBook Pro にそれなりに移行できた。

ほとんど移行アシスタントにおまかせ。ファイルのコピーに時間がかかったのを除けば(寝る時間なくなっちゃったよ……)、ものすごくよくできてる。アプリケーションの設定類もかなりちゃんと移してくれているし、ネットワークの設定も VPN の設定以外は移行できてるし、AquaSKK なんかもそのまま使えている(/usr/local/share の下に辞書を置いていたので、これだけはコピーした)。

さすがに /usr/local なんてものはコピーしてくれていないのでまた一から構築しなおしだけど、そんなにいろんなものをインストールしていたわけではないし、速くなっているのでこれはすぐに終わるだろう。

Microsoft Office も特に問題なく使えているし、一部のソフトウェアでラインセンスコードの再入力が必要になった以外は大きな問題は出てない。

ただ、LCD の色がなかなか前と同じように調整できないなぁ。黒はいいんだけどグレーに色がついちゃうみたいで。

No comments: