2007-06-24

Ubuntu on VMware FUSION

なんかサルのようにいろんなディストリビューションをインストールしたくなってきたので、Ubuntu 7.04 も VMware FUSION にインストールしてみた。ゴゴゴゴォー

α Sweet DIGITAL - AF85mm F1.4G(D)

ちょっと使ってみた印象としては、デスクトップ用途に使うなら openSUSE よりも Ubuntu の方がお手軽そう。なんだかディスクの使用量も少なめで、GUI のデフォルト設定もなかなかすっきりしていていいな。OpenOffice.org も 2.2 が入っているし(安定指向の SUSE は 2.0)。

ということで、今は CentOS の 64bit 版をインストールしようとしているところ。心の故郷 FreeBSD はなんだか遠くなっちゃったなぁ。

No comments: