2007-06-09

Non-Photography Day ?

Non-Photography Day

私は7月17日も写真を撮りますよ。(写真にまつわるモノコト-blogより)でこういうものがあるのを知ったのだけど、……。

確かに写真を摂ることで失われるものもあるのだろうとは思うけど、忘れっぽい自分にとっては写真で残るというのはとても重要。その場、その場で心に残ることでも、後になるとよく思いだせなかったりすることがよくあるもの。

この人は、感動とか感情とかに技術的なことが関わってくるのがイヤなんじゃないかなぁ。いまや、さまざまな情報があふれていて、個人的に処理すべき情報が個人で処理できる限界をすでにはるかに超えているわけで、感情や感動というのもある意味で情報処理であるからには(自分はそう思う)、なんらかの技術を利用するはもはや必然だと思うんだけどな。

ま、どうでもいいといえばどうでもいい。各人なりの写真への関わりかたがあるのだから。

No comments: