2007-10-03

モ バイル版 Remember the Milk がうまく使えない件……


最近Rmember the Milk というオンラインの ToDo リストを便利につかっている。

Google Gear 対応なので、FireFox などの対応ブラウザであればオフラインでもある程度の操作ができたりして便利(自分は Safari を主に使っているので……)。

また、携帯電話でも冒頭のリンクにあるように使えるようになっている。……んだけど……

リンク先を見ても分かるように「かんたんログイン」で簡単にログインできるようにするにはまず普通にログインしないといけないんだけど、なぜだからうまくログインできない……。パスワードを入力する際に、入力した文字が「*」として表示されているので、携帯のキーパッドから入力したものが間違っているのかもしれないけど、何度入力しなおしてもうまくいかない。

たとえば「a」を入力したい場合、今使っている端末(SO506i)では、入力を半角アルファベットのモードにして「2」を四回押せば、A→B→C→a と入力できるはず。ただ、パスワードフィールドに関しては、視覚的なフィードバックがないので(要はずっと「*」が見えているだけで今どの状態なのか確認できない)間違いやすいし、コピペできないし。

それにしても何度やってもダメなのはなせ?

No comments: