2007-10-11

モ バイル版 Remember the Milk……


リンク先のような記事をついこの前書いた。

アルファベットや記号の入ったパスワードだとどうにもうまくログインできなかった。しかたがないので、パスワードを一時的に全部数字で登録してそれでログイン、携帯電話の製造番号を送信することでやっと簡単ログインができるようになった。もちろんそのあとでパスワードの変更してもちゃんと簡単ログインできている…… あれれ……できないや。と思ったら一度ログアウトしちゃうと、最初からやり直しになっちゃうわけか。ふーん。

で、そのあともいろいろと試行錯誤してたんだけど、どうして今までダメだったのかがやっと分かった。つまり、ユーザ名を入力するテキストフィールドに入力するときは、携帯側で「2」のキーを何度も押すと A→B→C→a… のように入力されるのに対して、パスワードフィールドの場合は a→b→c→A… と入力されるということらしい。そんなの分かんないよ(自分だけかも……)。

No comments: