2007-06-21

やっぱ 85G

α Sweet DIGITAL - AF85mm F1.4G(D)
Apple Aperture


やっぱSTF なんて書いたけど、85mm も撮ってて気分がいい。使いはじめたときには、画角が狭くてちょっと使いにくいなぁなどと思っていたけど、今は α Sweet DIGITAL で撮るときでもこれくらいがちょうどいい。

逆に α-7 で 85G を使うときに、ファインダー視野と画角の広さに戸惑ってしまうほど。いや、α-7 で 85G とか STF というのもすごく気持良く撮れるんだけど、撮ってる数が全然違うので違和感が消えるところまではいかないというか。でも、ポートレート(とはいえおねぇちゃん系はアレなので子供ばっかりだけど)を撮るときには、被写体までの距離の問題もあって、フルサイズの画角が使いやすいのは間違いないけど。

それにしても梅雨はどこへ行ったんだ。

No comments: