2007-01-16

ADSLモデムの交換

うちの事務所のネットワークは、フレッツADSL でインターネットに接続している。以前からときどき接続が不安定になることがあったのだけれど、先週末ついにうんともすんとも言わなくなってしまった。

事務仕事なんかは本来インターネットには依存していないはず。でも、やっぱりつながっていないと不便。とくに、なにかあればすぐ Google で検索というのが習慣になっているし、情報収集にもすでに欠かせないものとなっているし。プロバイダ側の問題かどうかを確認するのにもまずネットにつながってないと、電話番号さえすぐには分からないし。

まぁ、なんとかプロバイダに問い合わせることもできたし、結局は NTT に連絡を入れて ADSL モデムの交換で復活したからよかったんだけど。

ルータの故障だったら(新しいルータが買えるから)、これはラッキーだなぁとか、思ったりするのは誰でも普通の反応だよね。

No comments: