2007-01-03

SUSE アップデート失敗?

Xen へのお試しインストールがなかなかうまくいかなかったので、実働中の openSUSE Linux を10.1 から 10.2 に DVD メディアからアップデートしたんだけど、なんか失敗しちゃったみたい。

子供達をお風呂に入れるので、席を外したすきに自動でリブートしてパッケージのインストールまで進んじゃったみたいで、放置しといたのがまずかったかなぁ。

なんだかインストールソースにロシアのミラーサイトが選ばれちゃってるし。「ZenWorks と同期しています」というアラートが出たままなにもできないかと思うと、ものすごく時間が立ってからタイムアウトしちゃうし。GUI 環境で動きだしたはいいが、インストールソースの設定で古いものを削ったあとに、新しいものの追加がうまくできないし。リモートアクセス(Xvnc)の設定をしたので、 rcxdm restart すると X が上がってこないし。

ホームディレクトリだけ残して全部最初からインストールしちゃおうかなぁ。

No comments: