2007-01-01

時の過ぎゆくままに

秋葉原デパートが、2006年12月31日をもって閉店したそうだ。

東京に住んでいたときには月二回ほど秋葉原に通ったものだけど、総武線を利用していたのでもっぱら秋葉原デパートの中の改札を利用していた。一階のさぬきうどんはよく食べたし、店内の書店はそこそこ重宝していたし、結婚してからも輸入食品売場でときどき紅茶なんかを買ったりもしていた(けっこう安かったように思う)。

最近6、7年のことはよくわからないけれど、やっぱりちょっと寂しい。

でも商売人?の立場で言うと、あんな立地でなんで失敗すんねんな、と思わないでもない。ヨドバシの出店とかいろいろあるんだろうけど。

No comments: