2007-04-07

プリンタ復活

自分自身はそれほどうちでプリントアウトすることもないんだけど、修理に出していると確かに不便だった。

キヤノンの BJF930 というプリンタなんだけど、なんだかちょっとメインストリームから外れているようで、Windows マシンにつないだものを Mac OS X でリモートで共有できなかったり、ちょっと不便なところもあった。けど、USB と IEEE1394 両対応なので、そのへんはうまくつなぎ替えるなどすればとくに問題なく使えていたし、最近ノズルがつまって印刷結果からスジが消えなくなるまでは、トラブルもなく快調に使えていた、まぁ名機と言えると思う。

三月末に修理依頼をして、4月3日にピックアップ(都合がつかなかったのでこの日を指定した)、そして、4月6日には修理完了。ビデオカメラの修理も同じように手際良く済んだし、修理サービスの質もキヤノンはなかなかいいような気がする。

ただ、カメラに関しては α にこれだけ投資したあとではちょっと手を出すわけにはいかないなぁ……

No comments: