2007-04-24

We have Wii

α Sweet DIGITAL - SONY 100mm F2.8 Macro

Wii 購入。ここに至るまでの経緯はまぁいろいろあるけど、それはそれとして。

実際とてもよく出来ていると思う。子供たちももちろんゲームで遊んでいるんだけど、こちらとしては興味のあるところから、今ならインターネットチャンネルが無料なので早速購入(?)してみた。これもよく出来てる。無線ANで接続したのだけれど、DS と違って WPA (AES/TKIP) に対応しているのがありがたい。ブラウザとしてもけっこうちゃんとしていて(Operaだから当たり前?)、Web を見るだけならこれで十分かもと思わせるくらい。ただ、文字の入力やらなんやらはやっぱりキーボードがあったほうがいいので、Wii 用のキーボードが発売されるといいなぁ。

写真については、うちに SD カードを使うカメラがないのでまだ試してないけど、この様子だと結構使えそうな予感はある。SD カードとリーダ・ライタだけ買ってきて試してみようかな。

No comments: