2007-04-09

Google Apps Education Edition



Google Apps Educattion Edition が日大に全学的に採用されるという話。

実数的には少ないのかもしれないけれど、Google Apps を教育分野に浸透させていくならば、Mac OS X への対応をもっと進めないといけないように思う。Spread Sheet とか使えないものや十分に機能しないものがまだけっこう残っている。なんて書いていたのだけれど、調べてみると、Education Edition は Google Apps と全く同じではなくて、どうもサブセットのようなものらしい。Gmail, Google Talk, Google Calendar だけが使えるもののようで、それでも Google Talk なんかは Mac での対応は中途半端ではある。

なんてことはまぁ個人的にはどうでもよくて、はやく Safari でまともに使えるものを増やしてくください > Google さま。

#なんだかとりとめないな。

No comments: