2007-04-27

Linkshare のパスワード

Linkshare のアフィリエイトに参加して、お気に入りの Garage の販促に勝手に協力をしてるのだけれど(といっても全く売上には貢献してない……)、えーと、パスワードを失念してしまった。

最近は、こういうパスワードのような秘密の情報の類は、Mac OS X のキーチェーンアクセスで保護情報として保管していて、Linkshare も最初のころはそのメモ通りで普通にログインできていた。たぶん、どっかで再設定してしまったかなんだかで途中からログインできななくなった。

パスワードを忘れると、ユーザ名・秘密の質問・その答の三つ組で再設定ができるようにはなるのだけれど、あいにくと秘密の質問と答のペアを記録してなかったのが運のつき。複数あるどの質問に対しても考えられる答をいろんな組合せで試してみたけれど、全然だめ。FAQ によると、どうやら書類を取り寄せて身分証明書の類といっしょに送り返さなければいけないらしくて、ヘロヘロ。面倒クサいのでもうやめちゃおうか。

自分のことは棚に上げてしまうけど、こういうユーザのやる気を容易に削ぐようなインタフェースはよくない。なんとかして欲しいなぁ。

No comments: