2007-05-10

Amazon instant store widget

これもやっぱり全然売上は上がってないけれど、以前からアマゾンのアフィリエイトに参加している。インスタントストアというのはアマゾンが販売する商品からアフィリエイト参加者が自分自身で選んだものを紹介できるページで、作成するのは簡単。商品をそれなりの数選ぶのがちょっと面倒かも。

自分でも試しに作ってみたものがあったので、ここでもサイドバーの Link の項目に「こんな機材を使(っています|いたい)」なんて設定して自分のインスタントストアを参照できるようにしていた。

このインスタントストアもベータが取れてあまり時間もたっていないのだけれど、時々機能の強化がされていて、最近も「インスタントストア ウィジェット」というのができるようになっていた。というわけで、Link の項目はとりやめにして、ウィジェットを設定してみた。なかなか見栄えもよくて売上アップも間違いなし(なんてことあるわけない)。

それはともかく、今使っている Blogger のテンプレートだと Google Adscense にしても、このウィジェットにしても、出来合いのサイズだと収まりがよくないのがちょっと……。

No comments: